ホーム>スタッフブログ>洗濯物が臭う原因とは?
スタッフブログ

洗濯物が臭う原因とは?

みなさん、こんにちは。
福岡の平尾にある美イング・大浦です(*^-^*)

当店は福岡でも数少ない痩身マシンAPTS【エアープロフェッサートリプルシステム】を導入し、見事に結果を出し続けています。


前回,梅雨の時期特有の洗濯物のイヤな臭いをとる方法をご紹介しましたが、みなさんやはり気になっているようでたくさんの反響をいただきました★

今回も第二弾!
順番が逆になってしまいましたが、
なぜ洗濯物が臭くなるのかという原因をお伝えします(^_^)


1.生乾きが臭いの原因
生乾き状態だと、雑菌の繁殖しやすい条件になるので臭いの原因になります。
他にも洗い残しだったり、汚れがきちんと落ちていなかったりする場合もそうです。
皮脂や汗のタンパク汚れを餌にして雑菌が繁殖してしまいます。


2.洗濯物が乾くまでの時間
洗濯物が乾くのに時間がかかりすぎてしまったりすると、
雑菌が増える時間を与えてしまうので臭いの原因になります。


3.洗濯機が不衛生
洗濯物ではなく、「洗濯機」にカビが生えていて、
それが臭いの原因となっている場合もあります。

洗濯機が不衛生だといくら洗濯しても臭いがついてしまうといったことに・・・。


4.お風呂の残り湯をすすぎに使ってしまう。
お風呂の残り湯には雑菌がたくさんですので、
そのお湯をすすぎに使ってしまうとその雑菌が付着して臭いの原因になってしまうこともあります。

実は私が1番気をつけないといけないと思うことは、洗濯が終わるとすぐに干すということです。
濡れたまま少しの時間でも放置すると雑菌は何千倍にもなってしまい、一度臭いがつくしつこいぐらい臭いはとれません。。

ぜひご参考に?♪

 

【予告】サロン移転のお知らせ


この度、美ingは天神へ移転することとなりました。

=移転先=
福岡市中央区渡辺通り2丁目9-20 エイルマンション天神2F

現在、店舗改装工事中です。
変わらず皆さまに気持ちよくサロンをご利用いただけるように準備中でございます。

時期は7月11日を予定しておりますが、
確定し次第こちらでもご案内させていただきます。

それまでは、変わらず平尾にてみなさまのお越しをお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします!

 

***リニューアルオープンに伴いキャンペーン***
 
新店舗では従来のメニューに加え、
幹細胞培養液導入:発毛メニュー
幹細胞培養液導入:肌再生美容フェイシャルメニュー
をご用意しております
 
後日、お得なクーポンを発行いたしますのでお見逃しのないように!!!
 
 
 
 
 
後日、お得なクーポンも発行いたしますのでお見逃しのないように!!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139

ページ上部へ