ホーム>スタッフブログ>「冬だから・・・」理由の冬太り対策!!!
スタッフブログ

「冬だから・・・」理由の冬太り対策!!!

みなさん こんにちは!美ing 大浦です(*^^*)

 

師走に入り、忘年会や飲み会が続いてませんか?

で!ついつい食べ過ぎちゃってますよね!! 

油断してると・・(>д<;)

そこでちょっと冬太り対策です★

もう知ってる方も多いと思いますが、あえて。。

基礎代謝は、暖かい季節よりも冬の方が高くなります。

実は、夏に比べて冬の方が格段に痩せやすい季節なんです!

「なんで冬太りするの?」

 

人によって色々な理由はありますが、

・体が脂肪をつけようとして、結果よく食べる。

・クリスマス、忘年会、新年会、お正月などの行事(お食事会)が多くなる

・寒いので単純に活動が減る

 

対策

・暖房にあまり頼らず、薄着で過ごしてみる

 

暖かすぎる部屋にいたのでは、せっかくの寒い時期の特権、

体を温めるためのカロリー消費はしてくれません

暖房を全く使わないとでは凍えてしまうので、

すこし寒いくらいの温度にしておくのがベスト♪

また、無理のない範囲で薄着になると、

意図的に体を冷やして、体温を上げるために、より代謝を高められます。

時には薄着になって自分の体型と向き合うことも大事です!

 

・この時期だからこその、お鍋で新陳代謝アップ

 

「鍋ダイエット」という言葉があるくらい

鍋はヘルシーで発汗作用もあり、

毒素や老廃物を排出する効果もあります

体を内側から温めてあげましょう。

ダイエットもできて冷え症改善にもなるダイエットです!

 

・寒い中でのウォーキング(笑)

 

夏の運動よりも冬の運動の方が効果大。

寒いからといって家に引きこもっていては太ってしまいます

思い切ってウォーキングに出かけると

気持ちも前向きになって、ダイエット効果も抜群です。

 

みなさん知ってましたか~。。(^^)

さぁ次はお正月太りが待ってるかも~(><;;)

 

★美ing1周年記念キャンペーン最終回★

 ご新規様&リピーター様OK

 12月クーポン★全メニュー50%オフ☆彡

2016321151811.jpg

 http://www.biing.jp/contents/campaign/

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.biing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

ページ上部へ